JYCフォーラムは自分らしく暮らしていける社会を目指した「若者」に携わる実践者のネットワーク団体です。

ふせんBooklet

「ふせんBooklet」とは、交流会にて実施された「アイデアをコラージュしよう!」プロジェクトで集められた3つの質問に対するアイデアを再構成し、一冊の本として作品化したものです。
本書にちりばめられた多様なアイデアたちが全国各地で活動している個人や団体の手に届き、それぞれの活動を活性化させるための新しいアイデアへとつながっていけるようにとの願いを込めて作られました。

電子版「ふせんBooklet」PDF

「可能性をコラージュする」というコンセプトで交流会を盛り上げるフリンジ企画として実践されたのが「アイデアをコラージュしよう!」プロジェクトです。交流会に参加した方々を対象に3つの質問を投げかけ、その答えとしてのアイデアをふせんに書き込んでもらい、それらをアートボードに貼付けて一枚絵のコラージュ作品として仕上げようという企画でした。2日間で約450 枚ものふせんが集められ、最終的には幅8m ほどのアートボードにコラージュされた素敵な作品として仕上がりました。

事業内容

事業内容

  • facebook
 
PAGETOP
Copyright © JYCフォーラム All Rights Reserved.